スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

12月30日

応援をいただいている皆様には今年も大変お世話になりました。

議員生活1年目は初めてのことばかりで皆様にご迷惑をお掛けしたこともあるかと思います。

囲む会、旅行会と後援会活動にご参加いただきました皆様には感謝いたします。

二年目からは、自民党議員団でも副幹事長にさせていただきましたので

しっかりと葛飾区議会議員として活動させていただきます。

良いお年をお迎えください。

研修会

2月15日

昨日から1泊2日で自民党区議連協の研修会に参加してきました。

第一講義は谷垣総裁による講義
第二講義は中川参議院議員による講義でした。

外国人参政権の問題、夫婦別姓の問題、今の財政の問題など
大変分かりやすく興味深い内容でした。

夜は宴会場で懇親会、有意義な研修旅行でした。

ちなみに昨日のバレンタインデー、チョコ4個ゲットでした。

娘、妻、母、姉

花粉症

2月12日
昨日までなんでもなかったのに今朝
くしゃみが止まりません。鼻水も洪水状態です。

早く耳鼻科に行って注射を打っていただかないと。

2月の定例本会議で一般質問をやらせていただくことになりました。

質問内容について今必死でまとめているところです。

2月25日か26日に質問をします。
質問書の締切りが2月22日なので来週は忙しそうです。

今日は午後から青少年問題協議会に出席してきました。

2月14日、15日は箱根で1泊2日で自民党区議連協全議員研修会が行われます。
来週は本会議も開催され本当に忙しくなりそうです。

学習発表会

2月9日

こんにちは
2月7日に保田しおさい学校の学習発表会の視察に区議会議長と行ってきました。
自分もPTA会長をしていたので、何校かの学芸会、音楽会などを見てきましたが
保田の子どもたちの演技のレベルの高さにはびっくりしました。

区内の学校だと先生の指示通り演技しているようですが
保田の子どもたちは自分たちの意志で練習してきているのが
ひしひしと伝わってきました。

親と離れて生活している子どもたちの親への感謝の気持ちに
感動ひとしおでした。

7日の夜は亀有みこし協議会の新年会でした。
例年通り60数名の出席をいただきました。
今年は亀有香取神社の本祭りの年です。

皆で早くもお祭りの話で盛り上がりました。

今年は2月27日に協議会で屋形船での慰労会を実施します。
今から楽しみです。

節分です

2月3日
今日は節分です。
11時から立正佼成会の節分祭
16時から亀有香取神社の節分祭に参加してきます。

新年会も残すところ10ヶ所を切り
今年の新年の行事もほぼ終了しました。

2月5日には行政からの予算説明があります。
初めての予算審議を楽しみにしています。

またその日の夜には新人議員による同期会を予定しています。
今回11人の新人議員のうち10名が参加予定です。

党派を超えて同期として支えあって行きたいと思っています。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。