スポンサーサイト


厳しい警察

9月10日
再度、警察に行ってきました。
結果は残念ながら次回へ
1回目は門前払い、2回目は交通課の待合で簡単な話し合い
今回は、打合せ室で交通課、警備課の方と資料の内容まで詳細な話が出来ました。
13日のみこし協議会幹事会で再度話し合い
14日の午後最後のお願いに行って来ます。

9月11日
昨日の夜、駅立ちに対するご意見をいただきました。
毎日拡声器を使って意味の無い挨拶のお知らせをやめて、せめて政策を話せという内容でした。
ご指摘の内容ごもっともでございます。
ただ新人候補で名前を覚えていただきたいその一心で話してしまいました。
また、長い政策を、歩いて通過される方に向けて話しても聞いていただけず
ご指摘の通り、どなたもきちんと聞いてはいないと思いますので、せめて名前をという思いでした。
朝の貴重なお時間にお騒がせしまして本当に申し訳ありませんが
月曜日から政策を入れてお話させていただきます。
貴重なご意見本当に有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなことはないと思う

 毎日お疲れ様です。新人候補としては多くの皆様に、名前を覚えていただくことが大切ですよね。いいんです、とりあえず名前が先です。でもあなたの知名度は亀有ではかなりの範囲で鳴り響いていますので、ほんの少しの手短な政策を訴えてもいいかも・・・
 たとえば貴殿は、区の行政の政策に少しばかり心得があるのならば、どうしたいのか自分なりの考え、主張を繰り広げられたらよいのではないですか。
 貴殿の選択選挙と一緒に区長選択もありますね。行政の方々にとっては行政マンあがりの区長に引き続きやってもらいたいのです。なぜなら3000人余りの職員の利益を代弁しているからです。内向きの行政マンに地域は見えても世間は見えていません。厳しさもわかりません。行政マンに任せれば、ぬるま湯で過ごせます。民間だと給料が下がります。今まで二人で行っていた仕事が、今度は一人でやらなくてはなりません。だから、このたびの衆議院選挙は民主党が大勝したのではないのですか。
 貴殿は改革できるお人とお見受けいたしました。ぜひ内向きの行政マンではなく、民間への変革を訴えなされることを期待します。 

事務所開きお祝い申し上げます。

本日の事務所開き、お祝い申し上げます。いよいよ本格的に気分的にも気合が入ることと思います。初心に帰って改めて頑張ってください。地元のため、地域のため、そして亀有のためにご尽力くださることに大いに応援いたします。ただし新人だからと寡黙になる必要はないと思います。思うことは言葉に発して主張すべきところは発言していただきたいと思います。名前だけの区議会議員より行動のできる議員、そして自分の考えを我慢するのではくなく迎合することなく、態度で、表していくことも必要です。
 これではまるで、もう入ったかのようなメッセ-ジになりまして申し訳ございません。老婆心ながら私のつぶやきとお受けください。
 陰ながら応援しています。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
