スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人研修修了

12月15日
昨日、今日の2日間新人議員研修を受けてきました。

初日は議員法、議会運営について
2日目は葛飾区の現況と財政についてでした。
本当に充実した研修でした。
何か機会が有ったら、皆さんにも是非聞いていただきたい内容でした。

昨日の午後は危機管理委員会に出席

夜は平沢勝栄亀有地区後援会懇親会に出席してきました。

今晩は筒井たかひさ後援会の「新春の集い」の打合せの為
役員会を開きます。

新春の集いも詳細が決まりましたら、ご連絡させていただ来ます。
スポンサーサイト

建設環境委員会に参加

11月11日
11月9日朝から体調不良、熱も37.8℃あったので主治医のもとへ行ってきました。
あまり流行に流されるタイプではないのに

新型インフルエンザに感染してしまいました。
熱が下がってから48時間は人と接してはいけないとのことで
9日、10日は家庭内隔離で一人安静状態でした。

昨日の昼から熱は下がっていますが、体調は今一
中途半端な体調です。

11月8日の13時から建設環境委員会に参加してきました。
事前に役所の方から議案についての説明は受けていたので、
議事は淡々と進んでいきました。
ですが、ある党の方はやたらと意見(どうでも良い)を発していました。
初めての常任委員会に出席して、あらゆることが新鮮で
とても充実した時間を過ごしています。

次回は14日、15日の午前中に行われる新人議員の研修会と
14日午後からの特別委員会(危機管理委員会)に出席予定です。

まずは、体調を早く直すこと。
健康が第一だと、身体を壊すと実感します。

第4回定例本会議開始

12月5日
大変に長い間更新しなくて申し訳ありませんでした。
11月8日の区議会議員選挙無事に当選させていただきました。
有難うございました。

当選後も選挙中と同様、いやそれ以上に忙しく本当に
長い間ご無沙汰してしまいました。

選挙期間中に溜まってしまった、建築士としての仕事を消化するため
選挙後は毎朝3時に起きて図面を書き、やっと溜まっていた3件の確認申請を
葛飾区役所に金曜日までに出してきました。

そしていよいよ12月3日から15日間の会期で第4回定例本会議が始まりました。
何分にも、初めての事ばかリなので、新鮮な毎日を送っています。

ただ残念なことが1つあります。それは選挙後12人いた、自民党の議員のうち
3人が離脱して新しい会派を結成しました。
第1党の自民党が、3人の離脱のために、公明党さんに次ぐ第2党になってしまいました。
理由は色々あるとは思いますが、自民党の候補者として有権者の皆さんから
ご支持をいただいたのに、選挙後すぐに離脱するとは?
理解に苦しみますし、有権者の皆さんを軽視しているとしか思えません。

今日、明日は議会は休みですが、また月曜日から区民の代表として一生懸命
取り組んでいきます。
月曜日からは常任委員会が始まります。
ちなみに自分は、建設環境委員会に所属しています。

これからは、議会の様子などを更新していきたいと思っています。
宜しくお願い致します。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。