

連合渡御大成功

9月22日
またまたご無沙汰してしまいました。
お祭り前は何かと忙しくなかなか更新できませんでした。

心配していた連合渡御も無事に終える事が出来ました。
こんなに何回も役員が集まって打合せしたのは過去12回を振り返っても初めてでしょう。
打合せの成果がバッチリ
今までに無い最高の連合になりました。

ある意味警察に感謝しなくてはいけませんね。

昨日は疲れ果ててほぼ一日ごろごろしてました。

今日は溜まった図面を書かないと連休明け苦しい思いをすることになるので
がんばります。

本当に連合渡行に関係して下さった皆様、ご協力有難うございました。

道路使用許可受理

9月15日
やっと道路使用許可を受理してもらえました。
9月17日に受け取りに行ってきます。
ご心配をお掛けしました。またいろいろとアドバイスもいただきまして有難うございました。

後援会事務所開き

10月13日
今日は朝7時からの香取神社の清掃で始まりました。
清掃後19日からの祭礼の為の提灯の取付等の作業
その後、社務所をお借りして幹事会を行いました。
なかなかもらえない道路使用について話し合い、
今年は南口のロータリーに入ることも諦めました。
幹事会後は町内に予告看板を取付しながら出発場所の確認を行いました。
毎年のことではありますが、1週間前あたりから徐々にお祭りモードに突入です。

また今晩から神社の提灯に明かりが灯ります。

11時らは昨年亡くなった祖母の1周忌を光明寺さんで行いました。

夕方は午後6時半から亀有駅南口で街頭演説会を行いました。

今日も盛りだくさんの1日でした。
特に前日の12日遅くまで呑んでしまったのが今日一日を辛い日曜日にしてしまった元凶です。

また昨晩、先日の駅立ちに対するご意見をいただいた方からメールをいただきました。
大変参考になりました。新人候補ですから、今までの悪しき慣習に流されること無く
今までのマンネリ化した区政に一石を投じていきたいと思います。
新人だから出来ることをやっていきます。民間の建設会社の経営者の目線で行政に目を光らせます。
これからもアドバイスをお願い致します。

9月14日
今日は自分の後援会の事務所開きを行いました。
香取神社の宮司様に事務所を清め祓っていただきました。
平沢代議士、樺山都議を始め後援会役員の皆様のご参列を戴き、無事に事務所開きを行うことが出来ました。
いよいよ決戦の時が近づいてきました。残り53日、自分のやれることを後悔の無いよう
やっていきます。

最近、島田伸介氏が言っていた言葉が良く頭をさえぎります。
「70%の自信が日々の勇気をくれ、30%の不安が日々の努力をくれる」
ある程度の自信がないとプレッシャーに自分がつぶれてしまいます。また不安な気持ちが自分を
見詰め直し動かしてくれています。
常に自信と不安を持って行動していきます。

今日の午後、連合渡御の道路使用の許可をもらう為に亀有警察に行ってきました。
前回、木曜日に行った際には、念書を持って月曜日に来れば許可を受け付ける話でしたが、
今日行ったら、なんと「担当者が休みの為受付できないから、明日の午前中にもう一度来なさい、」
ふざけんな  こっちだって遊んでんじゃないし、毎回毎回資料も作り直して来てるんだ、いないんだったら最初から火曜日に来るように言え。道路使用の許可を下す権利を持っているとは言え、
あまりにも、舐めた対応に本当に腹が立ちました。

今日の夕方、またメールをいただきました。ご指摘いただき、有難うございます。
地元の代表として、自分の意見がきちんと通せる議員に絶対になります。
応援を宜しくお願い致します。

これからもいろいろなご意見を送っていただけますようお願い致します。

厳しい警察

9月10日
再度、警察に行ってきました。
結果は残念ながら次回へ
1回目は門前払い、2回目は交通課の待合で簡単な話し合い
今回は、打合せ室で交通課、警備課の方と資料の内容まで詳細な話が出来ました。
13日のみこし協議会幹事会で再度話し合い
14日の午後最後のお願いに行って来ます。

9月11日
昨日の夜、駅立ちに対するご意見をいただきました。
毎日拡声器を使って意味の無い挨拶のお知らせをやめて、せめて政策を話せという内容でした。
ご指摘の内容ごもっともでございます。
ただ新人候補で名前を覚えていただきたいその一心で話してしまいました。
また、長い政策を、歩いて通過される方に向けて話しても聞いていただけず
ご指摘の通り、どなたもきちんと聞いてはいないと思いますので、せめて名前をという思いでした。
朝の貴重なお時間にお騒がせしまして本当に申し訳ありませんが
月曜日から政策を入れてお話させていただきます。
貴重なご意見本当に有難うございました。

必勝祈願

9月6日
久々に予定の入っていない日曜日
早いもので衆議院議員選挙から1週間が過ぎました。

今日は必勝祈願に成田山新勝寺に行ってきました。
正月、5月、9月のお参り月には必ずお参りを続けています。
今、飼っている亀を必勝祈願で流して来ようかと思ったんですが、
今回はやめて、選挙後にもう一度考えることにしました。

明日からまた1週間駅立ちがんばっていきますので、
声を掛けて下さい。

最後にお願いです。
ポスターを貼って頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
宜しくお願いします。

立候補予定者説明会

9月4日
本日も日課の駅立ちで一日のスタートです。
今日は1人だけだったので思う存分やらせていただきました。

駅立ちの帰りに「ゆーろーど」でこち亀の撮影を見てきました。
顔見知りのスタッフの話では今日が最後の亀有での撮影だそうです。

午後からは葛飾区医師会館で区長選と区議会議員選挙の立候補予定者への説明会が有りました。
本当に大勢の人が来ていてびっくりしました。
負けるもんかと益々闘志が沸いてきました。

夜はみこし協議会の幹事会です。
先日、警察で門前払いされたので、今日はその対応策の為の会議です。
昨年のことは素直に反省し今年に生かしていかなくちゃ。
9月7日再度、亀有警察の警備課に行ってきます。

連合やらなきゃ亀有の祭りにならないぞ

第2回後援会役員会

9月3日
衆議院議員選挙終了後、3日目の駅立ち
今日も朝立ち行ってきました。
我ながら亀有に自分の知らない人が多いことに驚きます。

今朝も区長候補のTさんが亀有駅に来ていました。
さすが先輩、演説が上手

もっと練習して負けないように、がんばります。

今晩7時から筒井たかひさ後援会の第2回役員会を行いました。
亀有の有力者のほとんどの方に後援会の役員になって頂き本当に感謝しています。
これで落選するようでは、よほど自分の力不足だと気が引き締まる思いでした。

自分は自分の出来ることを精一杯やっていきます。

忙しい日々

9月2日
今日の駅での朝立ちはライオンズクラブの挨拶運動に参加してきました。
マイクを使っていないときっと自分が参加していることに気付かないでしょうね。

明日は1人でマイクを使ってご挨拶させていただきます。

挨拶運動の後、血圧と尿酸の薬をもらいに病院へ
その後11時から平沢勝栄当選報告会に参加してきました。
やっぱりどんなことをしても当選しなきゃ駄目だなと実感してきました。

午後からは筒井たかひさ後援会事務所の片付けに
後援会事務所は自宅の隣の旧10円饅頭屋になります。
近くにお立ち寄りの際は声を掛けて下さい。

夜はMOA美術館展の打合せを行いました。

何かと1日中忙しくてなかなか本業に時間が割けません。

もっともっと効率よく動かなきゃ!

道路使用許可受けられず。

9月1日
久しぶりの駅立ち第一声がちょっと出づらかったかな?
これからも出来るだけ朝の駅立ちはやっていきます。

午前中はポスターのお願いの為、亀有じゅうを走り回っていました。

午後からは亀有警察に今年の香取神社の祭礼の最後を飾る
連合宮入りの道路使用許可のお願いに行ってきました。

交通課はOK.だったのですが、警備課は絶対にやらせないの一点張り
昨年の宮入の時間が遅れたことが原因です。

近々に幹事会を開いて、対応策を考え、再度警察に行って来ます。

亀有の皆さんが待ちに待っている連合宮入りを中止する訳には行きません。
がんばってきます。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
