

初めての街頭演説

6月21日
今日初めての街頭演説を体験してきました。
鈴木一光都議会議員の街宣車に同乗して葛飾区内を廻ってきました。
亀有地域に入ってからはマイクを持たせていただき亀有の皆さんに訴える機会をいただきました。
強い雨の降る中、亀有駅前に集まっていただいた皆さん有難うございました。
なにぶんにも初めてで上手く話せませんでしたが、自分の選挙の為の練習にもなるので
がんばって応援していきたいと思います。
また、6月23日朝7時から亀有駅前で鈴木一光都議会議員と一緒に朝立ちを行いますので
声を掛けて下さい。

ライオンズクラブ出席

6月20日
このところ「こち亀」のエキストラについてのお電話をたくさんいただきます。
基本的には亀有各町会ごとの申し込みになりますので所属する町会に申し込んで下さい。

今日6時から東京亀有ライオンズクラブの最終例会と懇親会に参加してきました。
後楽園ホテル42階で行われました。
夜景がとってもきれいでユーモアあふれる懇親会であっという間に閉会でした。
懇親会最後の抽選会ではなんと1等賞に当たり炊飯器をいただきました。
初めて参加させていただいたのに暖かく接していただき有難うございました。

ご無沙汰しちゃいました

ご無沙汰しちゃいましてすいません
まとめて書かせてもらいます。

6月17日
夜7時からMOA美術館主催の葛飾区児童書、道展、美術展の準備委員会に出席してきました。
10月に書道の部と絵画の部の審査がありその後リリオホールに公開されるそうです。
詳しい内容は後日お知らせします。

6月18日
今日は午後ウイメンズパルで青少年委員会の定例会がありました。
今回は自分が所属する育成部主催の定例会でした。
内容は中学生がどのように地域に関われるかということで
講師に葛美中学校の校長先生をお招きし、講演の後
グループ討議をし有意義な時間を過ごしてきました。

その後、千駄木に移動してポスター用の写真撮影をしてきました。
本格的な写真撮影は初めてだったので興味津々
最初に衣裳の選定をし
その後メイクさんにきちんと化粧をしてもらい
撮影開始、いろんな表情、角度を変えてバシバシ撮影
カメラマンの方の巧みな話術に気分は最高
あっという間の撮影でした。
本当に貴重な体験をしてきました。


6月19日
夕方から金町消防団第6分団の定期総会に参加してきました。
日頃から町のために活動されている消防団の皆さんに心から感謝いたします。
みこし協議会の連合の際にも毎年警備でお世話になっています。
今年の祭礼も宜しくお願いします。

自民党公認内定

6月15日
今日葛飾自民党の総務会で自民党公認候補に内定いたしました。
これから益々気を引き締めて活動をしていかなきゃ。

また、夕方6時からは、こち亀の撮影の為みこし協議会所属の5町会の皆さんに神輿の組立をお願いいたしました。
残念ながら雨の為撮影は途中で中止になってしまいましたが、撮影終了後香取慎吾君と一緒にビールを飲むことが出来ました。
本当に気さくな青年でした。
雨の中片づけをがんばった協議会の皆さんお疲れ様でした。

名前違ってました

6月14日
先日のブログで香取慎吾君の慎吾の文字を間違えていました。友人の○山さんの指摘で分かりました。ごめんなさい

今朝は7時から香取神社の清掃がありました。参加していただいた亀有みこし協議会の皆さんお疲れ様でした。

清掃後、香取神社の社務所をお借りして協議会の幹事会を行いました。明日15日の撮影と7月5日の撮影についての確認がメインテーマでした。
何はともあれ7月5日の撮影については、まだまだ不明な点がいっぱいです。

浅草での撮影

6月10日
昨日の夜は浅草で実写版「こち亀」のロケに参加してきました。

午後5時半にリリオの前に集合、マイクロバスに乗って亀有の商店会関係、みこし協議会関係者の計25人で撮影に行ってきました。

拘束時間は長かったけど良い経験をしてきました。

生香里奈、可愛かった。

だけど衣裳がちょとコスプレっぽいかな

撮影後、亀有に到着したのが11時過ぎでした。
参加した皆さんお疲れ様でした。

亀有みこし協議会総会

6月7日
今日は娘の運動会、9時に道上小学校に到着

昨日とは打って変わってピーカン

運動会をやるにはちょっと暑過ぎでしたが児童数が多い学校の運動会は迫力があって良いですね。

3時に運動会は閉会、赤組優勝、娘も大喜びでした。


午後5時半から鮮乃庄さんで、亀有みこし協議会の総会

総会の議事は何事もなく無事に閉会、平成21,22年度も自分が会長に承認されました。またよろしくお願いいたします。

午後6時半からは来賓の皆様を迎えての懇親会

高橋責任役員さんから11月の区議選について、会員の皆さんに応援の要請をしていただき感謝、感謝です。

もっともっと積極的に自分をアピールしていかなきゃ。

香取新吾に会ってきました。

6月6日
今日は実写版こち亀の撮影予定日。
ですが、朝から雨、予定では8時に五東さんのお神輿を積んで小菅に向かう予定でしたが、
雨天の為1時間遅れとなりました。

11時に小菅に到着し、先発隊11人で神輿の組立、雨が降り止まずまた待機、予定がわからないままの待ち時間は
めちゃくちゃ長く感じました。

12時過ぎにやっと弁当到着、初めてのロケ弁すっごく期待していましたが、普通の弁当でした。

1時前に香取神社に待機していた約60名の亀有みこし協議会の面々が到着
やっと撮影のムードになってきました。

スタッフも続々到着、協議会員を3つの班に分け、担当の神輿を決め、リハーサル開始

神輿を担いでひたすらダッシュ
まるで運動会の様でした。

疲れたけど、生香取新吾、生速水もこみち、生劇団ひとりが見られたから良いか。

7月5日の水元、人が集められるか心配。

一級建築士定期講習会

6月4日
今日は建築士の定期講習会に参加してきました。
法令が変わって3年に1度講習を受けなくてはいけなくなりました。
まれに見る、厳しい講習会で
朝9時40分から午後5時30分まで最後は1時間の終了考査付
特に終了考査は本当に講習をきちんと聞いてないと出来ない内容でした。
仕事をしているより疲れた~

亀有中学校体育祭

6月1日
昨日の雨でグランドが使えないかな?と思いましたが、先生方の一生懸命なグランド整備のお陰で無事に体育祭を実施できました。
当初5月28日の予定でしたが、雨天延期となり今日の日を迎えました。
途中から晴れ間も出て暑過ぎず絶好の体育祭日和になりました。
騎馬戦がなくなってしまうなど、残念なこともありますが、すばらしい体育祭を無事に終える事が出来本当に良かった。

リリオ自治会総会

5月31日
今日は午前9時から葛飾区クリーン作戦に妻と娘と3人で参加してきました。

午後からは亀有地区センター第1会議室でリリオ自治会さんの総会後の懇親会に参加してきました。
西江会長さんをはじめ会員の皆さんに暖かく迎えられ本当に有意義な時間を過ごしてきました。
リリオ自治会の皆様お招きいただき有難うございました。

懇親会後帰ろうと思い外を見るともの凄い雨、イトーヨーカ堂さんで仕方なく傘を買って帰りましたが、
傘を差しててもびしょ濡れになってしまいました。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
