fc2ブログ

かつしか進路フェア

9月3日
かつしか進路フェアに行ってきました。
葛飾区内の中学生と高等学校を結び付けるすばらしい企画でした。
多くの学校に訪問することなく、資料をもらい、
なおかつ、高校の職員の方の話が聞ける、中学生にとっては
短時間で多くの学校の情報が手に入る絶好の機会です。

このような、企画があることもっと多くの人達に知ってもらい、
有効に利用していただきたいと思いました。

今晩は、幹事長の代理で、特別養護老人ホーム葛飾やすらぎの郷
の10周年記念祝賀会に出席してきます。
スポンサーサイト



9月2日

今日は役員会が有ります。
10月16日に予定している、旅行会についての話し合いです。

日光東照宮から鬼怒川あさやホテルでの宴会です。
いろいろ企画していますので、ぜひご参加下さい。

9月1日
随分空けてしまい申し訳ありません。
昨日、危機管理特別委員会が有りました。
1番大きな問題は、区内の幼稚園、保育園
小中学校の砂場の放射線物質の問題です。

測定結果が0.25マイクロシーベルトの砂場の砂に関しては
砂を入れ替えるそうです。
区外搬出もしくは場内に埋設するそうです。
今後の対応を注目していきます。

8月の末に日韓議連でソウル市麻浦区に行ってきました。
詳細はまた報告します。

1月12日

今日は午後7時から後援会の役員会があります。

3月5日の新春の集いについてです。

決起大会、囲む会、旅行会

行事を企画するたびに参加して下さる方が集まるか不安です

ですが、いつも後援会の皆様のご協力で予想を上まる方々にお集まりいただき、うれしい限りです

1月6日に日帰りで伊勢神宮に行ってきました。

での日帰りだったのでちょっと厳しかったですね。

でも、伊勢うどん、てごねずし、赤福とおいしい物を食べてきました。

明日、大腸の検査をするので、今日は絶食しています。

おなかが空いた感じはしないのですが、食べ物を見るとやはり食べたくなりますね。

正月太りを、この絶食を機会に解消すべく、ダイエットに臨もうと思ってます。

あけましておめでとうございます

1月3日
明けましておめでとうございます。

1月1日は午前0時から香取神社でお汁粉ふるまいをしていました。

今年で14年目、家族と紅白を見たいな~と思う今日この頃です。

昨日は、妻と一緒に初詣のはしごをしてきました。

香取神社~西新井大師~浅草~湯島天神~神田明神~回向院

電車と徒歩だったので帰って来たら、くたくたでした。

今日は帝釈天と亀戸天神に行ってきました。

明日は、賀詞交換会の後、議員団総会です。

今年も忙しくなりそうですが、突っ走って行きます。

そういえば、昨年末に従兄からメールが来ました。

皆さんご存知かな?

「筒井はじめ」を

ずっと連絡をしてなかったので議員になっていることを知りませんでした。

有名人の親戚がいて、ちょっと鼻が高いです。
プロフィール

つついたかひさ

Author:つついたかひさ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード